とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スーパージャンプ終了

今日発売のスーパージャンプで、とうとう終わりだそうです。23年ということですが、ゼロってかなり昔から連載されていたみたいで、代表漫画として扱われていました。はっきり覚えていませんが、確かに昔から連載されていました。そして、スーパージャンプとともに、最終回でした。
王様の仕立て屋グランドジャンプPREMIUM(月刊誌)に移動するようです。バーテンダーグランドジャンプ(隔週刊誌)に移動です。その他諸々、バラバラに分裂するみたいですね。竹田副部長も移行組みとは思っていませんでした。いや、面白いですけどね。
今自分は月刊誌を購入していません。どーしようかな…。王様の仕立て屋はコミック購入していますが、どこまで買ったかがわからなくなってしまい、途中から買っていないのです。ですから、単行本派になるのも難しい…。えっ、どこまで買ったか調べれば良い?…ふっふっふっ、うちの大量のコミックをバカにしちゃいけません。どこに何の本があるか、全然把握できていません(泣)。だからといって、王様の仕立て屋だけのために月刊誌購入するのもなぁ…。他にも面白い漫画はありますけどね。
まぁ、片付けがてら、単行本も整理しますから、単行本派になると思います。実は、同じ理由でバーテンダーも途中までになっていますし。しかし、片付け面倒です…。

スポンサーリンク