とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと動物と遭遇

久しぶりの動物たち意外と1.9のリリースが遅いですね。そんなわけで、先日始めた孤島マップですが、やっと動物に会えました。
孤島は最初がスローペースになるだけで、難易度はむしろ低いです。小さな島なので明かりで制圧できますから、敵が出てきません。つまり、家を建てる必要がありませんし、夜も普通に生活できます。掘れば地下資源は普通に入手できますし。ベッドが無いので、雨を止めたりする手段が無いのだけがデメリットですが、クモと戦い続ければ、こっちもクリアできます。うーん、ちょっと肩透かし。
孤島に飽きたので、砂の簡易塔を作って辺りを確認したのですが、本当に何もありません。実は今までボートを作ったことが無かったのですが、ついにボートを作り、遠洋に繰り出しました。
ゲーム内で6分ほど、本当に何もありませんでした。延々と続く海。やっと木が見えたと思ったら、その木さえ海面に覆われた一段低い地に生えていました。しかし、そこから暫く行くと…やっと陸地発見。豚とニワトリを確認しました。やっと肉が食べられます(笑)。
新大陸(どれほど大きいかはわかりません)は、まだほとんど未探索です。やっぱりほとんど平地で、木が多いので、先が見えないのです。でも、キノコ二種類とサトウキビは見つけました。これから暫く探索したいと思います。

スポンサーリンク