とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

かなり久しぶりにまともな自炊

いつも利用させてもらっている生産者直送のお米が届きました。今日は休日ということもあり、体調不良をふっとばすべく、かなり久しぶりにまともな自炊をしました。いつものごとく生姜焼きなんですけどね。
精米したてのちゃんとしたコシヒカリのご飯、すげーうまい。いつもの生姜焼きなのに、ご飯の進み方が半端無いです。自炊すると太りだす傾向があったのですが、これが原因であることをすっかり忘れていました。でも、野菜もお肉もしっかり摂ったので、良かったと思います。豚肉は疲れにも良いですしね。
マインクラフトの製品版がすでに出ていますが、まだ試していません。OptiFineがまだ対応していないこともあるのですが、なによりこの体調不良が原因です。医食同源ってな言葉もありますし、ちょっとまともな食事して、体調を整えたいと思います。

スポンサーリンク