とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

風邪継続中

月曜日早退後から、昨日まで寝込んでいました。今日は出社しましたが、どうも芳しくありません。一旦落ち着いた発熱もぶり返したみたい。どうしようもありませんね。
ただ今回、この時期だと水筒が活躍することを発見しました。薬は基本的には水で飲む人なのですが、この時期の水はぬるいです。特にポット型浄水器を使っていて、容器に入れ替えて冷蔵するなんてことはしないので、本当にぬるいのです。ぬるい水ってのは飲みづらい。しかし、水筒使えば冷たいお水がベッドから移動せずに飲めるじゃないですか。意外な活躍です。
まぁ本当は冷水は良くないのですけどね…。でも、良い事探しでもしないとやってられないので、良しとします。

スポンサーリンク