とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

メインマシン復調

先日メインマシンの調子が悪く、無線LANの接続が切れることを書きましたが、その後どんどん酷くなっていきました。接続切断を繰り返すようになってしまったのです。ストリーミング再生など、めっちゃ支障をきたします。これではつかいもんにならんということで、調べました。
ホコリが溜まってたりしないか、分解して確認したりしたのですが、どうやら同じマシンで同じ現象の人を発見。BIOSでスイッチを無効化し、無線LANを強制起動状態に設定したところ、最初少しおかしかったのですが、その後に安定しました。うーん、無線LANの制御機構が何かおかしかったのですかね。よくわかりませんが、とりあえず使い物になりましたので、良かったです。
そろそろ寿命かとも思い、新しいマシンを調べちゃいました。いや流石に進化してますね。欲しくなっちゃいますが、金欠ですし、新しいマシンにコロコロ換える時代は過ぎました。なるべくこのマシンを使い倒したいと思います。

スポンサーリンク