とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

素材採集ツアー実施

土日出勤すると疲れが抜けません。今日はちょっと早めに上がり、ドラクエです(疲れてるんじゃないのかとかいうツッコミ禁止)。
昼休みに同僚とDQ10の話題をすることが多いです。冒険者の広場でステータスも見られるので、色々と意見交換できるのが良いですね。そして本日、同僚の所持金の少なさにビックリしまして。Lv30だというのに所持金3600(笑)。自分の場合、3600ならLv20になる前から貯蓄してました。今朝の時点で15万5千です。まぁ、自分はベータ経験者ですから、最初から金策してました。上を見たらキリがありませんし、装備揃えるとお金も貯まりませんが、それにしても3600はひどい。てなわけで、今日はその同僚を引き連れて、いつも自分が回っている素材回収コースを教えたわけです。メインはグレン東〜ランドンフットの鉱石類です。
結果は上々です。普通にバザーで売りさばけば、3500Gは行くはずの素材を拾えたようです。まぁ、需要も価格も変動しますから、いつまでも同じ方法で稼げるとは限らないのですが、どうやってお金を稼ぐかってことは、理解できたかと思います。敵倒しているだけじゃ、単位時間あたりの稼ぎが低すぎますからね。
自分も平日はあまりプレイできない状態ですし、暫くはお金稼ぎをメインに行く予定です。目標は、ハウジングまでに25万G。これ以上高かったら、どうしようもありません。ま、今のペースなら目標に届きそうですから、良いです。そんなことより、弟のレベルの上がり方に戦慄を覚えます。どんだけプレイしてんだあいつ…。おっと、他人(?)を気にしている場合じゃありません。今は自分との戦いって感じです。

スポンサーリンク