とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車でイライラ

今日は行きも帰りも電車が最悪でした…。行きに比べたら帰りは随分マシでしたけどね。
朝の東海道線、運悪く乗ることになる電車がちょっと遅れていました。この「ちょっと」がクセモノで、「ちょっと」遅れると、とんでもなく混むのです。つくりぎゅうぎゅう詰めです。この時点でゲンナリです。電車が発車してちょっとしたら、2人くらい隣の女性が座り込みました。どうも気分が悪くなったらしいです。あれだけ混んでれば仕方ないでしょう。しかしそのために席を譲ったりで、混んでるところを無理やり通してあげないといけません。ここはムカツクというより、「今日は運が無いなぁ」みたいな感じでした。しかし、本当に運が無かったのは、この後だったのです。
珍しく急ブレーキ。普段から何かに掴まっているようにしている自分は、何人かの体重を支えることになります。結構きつかったです。そして車内アナウンスが。人身事故発生で停車するとか。ええーっ!しかも復旧見込みは10時たとか!8:25くらいの出来事でしたから、見込み通りなら1時間半、ぎゅうぎゅう詰めの車内で立ちっぱなしです。当然会社も遅刻になります。最悪でした。
実際は、9時半頃に復旧しました。車内アナウンスによると、58分遅れたとのことです。もう朝からHP0状態です。ただでさえ疲れてるのに。参りました。
そんなわけで今日は早めに帰宅させてもらったのですが、何も無かったはずなのに、朝並みかそれ以上ににぎゅうぎゅう詰め。今日の東海道線は、本当に良いとこナシでした。勘弁して欲しいです。

スポンサーリンク