とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

メタルチケット入手

なんかキャンペーンで、90日だかブレイすると、メタルチケットってのが貰えます。昨日メールでアイテムコードを貰っていたのですが、実物もらったのは今日でした。
メタルチケットは、戦闘中に使うとメタルスライムを呼び出せるものです。しかし、どうやら呼び出したメタルスライムは、普段と同様、普通に逃げるらしいのです。多少レベルが高くても、メタルスライムはなかなか倒しづらい敵です。折角チケット使っても、逃げられたら意味がありません。有効に活用するなら、まずは4人パーティですね。DQ10は約5秒に1回、コマンド入力ができるのですが、これを2回分溜められます。なので、全員が2回分のコマンドを溜めて、誰かがメタルチケットを使い、現れたら7回分のコマンドを叩き込むのが良いでしょう。必中拳などのスキルを使えば、4回で確実に仕留められます。余った3回は、盗むのが良いですね。メタルのかけらは貴重品です。そしてどうせなら、盗賊の証を装備していると良いです。盗賊のひっさつ技が使えると尚良しです。…つまり、爪盗賊Lv50以上で盗賊クエを終わらせている4人のパーティだと有効に使えるってことですかね。
まぁ、単なる想像ですから、そううまくも行かないでしょうけど。ひっさつチャージはほとんど運ですしね。でも、盗賊有利なのは間違いないです。フレンドは皆盗賊やってますけど、今現在ツメ盗賊なのは自分だけです。あとは短剣と格闘になっちゃってます。そもそもLv50に達しているのは自分含めて3人しかいないし、全員が共通のフレンドってわけでもありません。うーん、有効活用できるビジョンが見えません。まぁ、せっかく貰ったものですし、活用できるシーンに遭遇するまでは、塩漬けですかね。

スポンサーリンク