とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セカンドがパラディンに転職可能に

なんとなくその気になったので、装備枠拡張クエと平行して、セカンドのパラディン転職クエに臨みました。戦士のパッシブスキルはあと1つとなり、次はパラディンがいいかなと思ったわけです。僧侶もやっているため、ヤリがありますしね。
メインの時よりは簡単に終わりました。まず、仲間は一人にします。超基本。で、僧侶が良いかと。僧侶なら適当に距離を置きつつ、敵に攻撃もします。敵を自分がブロックしていれば、おのずと自分の近くに寄ってから攻撃してくれます。そして、何よりも敵が重要です。自分が完全にブロックしてしまうと、敵は仲間に攻撃が届きません。自分より重い敵なら自分を押しのけてくれるので、仲間に攻撃が届き、結果「かばう」が成功します。ダッシュランが良いです。メインの時に気づいていれば、あんなに苦労しなかったろうなぁ。
もちろん、他の戦法でも問題ありません。敵が多く、仲間が敵をブロックしている自分の近くに寄ってくれるように誘導すればいけます。でも、ダッシュランが一番楽でした。100%成功しましたし。まぁ、ダッシュランは数が少ないし、次のバージョンアップで「かばう」の有効範囲が広がるそうですから、あまり工夫もいらなくなるかもしれません。
装備枠拡張クエと同時進行したのは、時間的に失敗でした。気づいたら5時間もやってました。セカンドは各大陸の城に相当する街には、一度も行ったことがなく、すべて徒歩でしたし。ツボ錬金のせいでルーラストーンの1つはレンドア固定なので、数が足りてません。こちらもレンドアに酒場ができるらしいのですが、グレンの石の外せないしなぁ…。乗り物か追加のルーラストーンが欲しいです。

スポンサーリンク