とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

それってどうなの

今日のお昼は蕎麦を食べたくて、あまり美味しくないけど近くのお店に出向きました。暫くしてから自分の対面に座ったお客さんがすごかったです。その店は、刻んだ葱を容器に入れてあり、客の好みで入れられるようになっていたのです。対面のお客さんは、蕎麦が来るなり葱の容器のフタを取り、摘む道具も取っ払い、蕎麦めがけてダイレクトアタックってな感じで、全部の葱をぶち込みました(笑)。さらに、七味も容器のフタを取っ払ってバサーとぶち込みました。山盛りの葱と七味を嬉しそうにつゆに沈めていたのが印象的でした。
やっちゃいけないことではありませんが、傍から見ているとちょっと引きますね。人目のあるところでこういうことはしないように注意したいと思います。

スポンサーリンク