とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3キャラ合わせて預金200万G達成

気づいたら、3キャラ合計で預金額が200万Gを越えていました。約206万Gです。ミリオネア冒険者の称号を得たのが4ヶ月前ですから、そこから100万G貯めるのにかなり時間がかかってます。まぁ、ハウジングで散財したり、明らかにプレイ時間が減ってますから、仕方ないですね。でも、セカンドがバズズのコインで16万Gを一挙に稼いだのに、それで四ヶ月…。やはり一番の問題は、プレイ時間でしょう。
遊んでいる内容も変わっています。10月頃は、素材マラソンメインで、戦闘は二の次でした。つまり、金策ばっかりやっていたのですね。ハウジング以降、金策の比重が極端に減りました。魔法の迷宮なんかできちゃって、遊べる時間は限られているのでそっちに時間を割くしかありません。平日はほとんど金策しなくなりました。
次回大型アップデートが3月5日(予定)で、また色々とお金もかかりそうです。そして新職業。レベルキャップ解放。さらにはデイリークエストもあるとか。デイリークエスト実装されたら、平日は3キャラこなすのは無理ですね。…ま、社会人である以上、ちょっと他とは毛色が違うとは言えMMORPGであるDQ10を平均以上に遊ぶのは無理なんです。わかっていたことです。でも悔しい(笑)。この悔しさを武器にして、だらだらと遊んで行きたいと思います。

スポンサーリンク