読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

イベントやるのは良いけれど

ゲーム ドラクエ10

昨日から七夕のイベントが開始されました。イベントは楽しみにしている人も多いようなので、やるのは良いのですが、毎度毎度重くなるのはなんとかしてくれませんかねぇ。昨日は久しぶりにドラキーマ君を見ました。ドラキーマは敵としても当然出てくるのですが、システムのお知らせ役もしているのです。住宅村が重いというメッセージでしたが、軽くなるまで待ってくれって…根本対応する気は無いってことですか?住宅は拠点ですから、ちょくちょく戻ります。その度に数十秒も待ってられません。
大型アップデート以降も不具合は出ており、現在も対応できていない不具合が残っています。もうちょっと腰据えて運営してもらいたいです。自分はイベント自体はそんなに楽しみにしていない人なので、より一層悪印象を持ってしまいます。期間限定アイテムを目玉にしているような宣伝文句もカチンときますね。アイテム枠一杯でやりくりに苦労しているのに。
今日は帰宅したら頭痛が出てしまったので、プレイしません。多分重いでしょうし。イベント開始直後はお金を稼ぎやすいのですが、どうせ短時間プレイでは稼げるか微妙ですし、今回のイベントは面倒なのでやらないと思います。今週は少し忙しいので、ある意味良かったかも。でも、プレイアビリティは最優先で考えて欲しいものです。

スポンサーリンク