とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新ランドマークタワー作成

新ランドマークタワー新っていってもこのワールドでは初めてなんですけどね。ランドマークタワーを作成しました。以前作成したとき([id:tomtom3141:20110626:p1])は高さが128に制限されていたため、地上からの高さは64でした。しかし大分前から高さ制限は256となり、地上からの高さは192となりました。新マシンとなって描画範囲も広くなり、拠点がわかりづらい位置のため、これはランドマークタワーを作らねば!ということで作ってみました。
構造は前回のものと近いのですが、地上から128の高さ部分に展望台があり、塔の中央をはしごで登れるようになっています。展望台に出るときにマグマむき出しの箇所を通る作りなので、あまり登る気はしないですけどね。当然高さはMAXで、頂上にはジャック・オ・ランタンを飾ってあります…が、描画範囲の限界を超えているらしく、霞んで見えません(泣)。まぁ、大分遠くからでも見えますので、ランドマークタワーとしての役割は果たせています。
このあと、1500ブロックほど離れた位置に大きな村を見つけてあるので、そこまで空中鉄道を敷こうと思っています。空中を通すのでまずは道を作る必要があるのですが、面倒です…。でも、そんなことでもしないとやる事なくなっちゃいますからね。頑張ります。

スポンサーリンク