とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ビーコン作ってみた

ビーコン必要な鉱石ブロックの数を間違えていて、実はめっさ余裕だったのに気づきました。早速縦穴を掘って、最大級ビーコンを稼動させてみました。実際は穴掘るだけで結構な時間がかかっているのですけどね。
うん、ビーコンのビームはなかなか綺麗ですね。ランドマークタワーの代わりになるみたいですが、すでにランドマークタワーはあるので、その意味では不要でした。とりあえず二つ稼動させました。効果は採掘速度IIと移動速度IIをチョイス。採掘速度を上げれば黒曜石製造が楽になると思ったのですが、それでも一つ破壊するのに三秒以上かかります。まぁ、黒曜石は仕方ないかな…。今までより効率が良いのは確かですし。移動速度については消去法で決めたのですが、速いです。常にダッシュ状態(笑)。これで氷の通路をダッシュジャンプしたらどんな速さになるのか…でも、効果範囲が狭いので、試す気はありません。
ウィザースケルトンの頭が揃ったら、全効果を付けるつもりです。あと二個分は揃ったんですけどね。ちまちまと湧き潰ししつつ集めていますが、やはりなかなか難しいようです。
実は、エンダードラゴンとも戦いました。ピースフルで戦ったので、勝ったと言えるものではありませんが、これでかなりの実績を解除しました。さらにエンダーマンとも戦いたい放題になり、エンダーパールを集めやすくなりました。もう後はウィザースケルトン討伐に精を出すことしかやることなくなっちゃいました。

スポンサーリンク