読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最大全効果のビーコン作成

ゲーム Minecraft

ビーコンによる全効果ウィザースケルトンの頭を必要数集めたので、全効果を最大限に発揮するビーコンを作成しました。底面10×11の四段鉄ブロックピラミッドを作成し、その上にビーコンを六個並べるだけの簡単な仕事です。
インベントリーを開くと、インベントリーの横に現在の効果が表示されます。全効果付けると、画像のようになります。セカンダリ機能である再生能力を付けるには、何かのプライマリ機能を一つ無駄にしないといけないのがネックですね。今回は採掘速度上昇Iに再生能力を付けていますが、やはりIIとの重複はしないようです。効果範囲が少しだけずれているので、4ブロックほどしか恩恵がありません。まぁ、仕方ありません。
跳躍力上昇IIは、ちょっと微妙かも。移動速度上昇IIと相まって、操作感がかなり変わります。でも2ブロックの高さを越えられるのはちょっと楽しいです。効果範囲内での戦闘はほとんど無いので、戦闘系はほとんど意味がありません。しかし良いのです。最大全効果のビーコン作成が目的でしたので。
さぁて、これから何しましょうか。何かしたいのですが、本当にすること無くなってしまいました。巨大建造物とか興味ないし、全実績解除も面倒だし。レッドストーンで遊びたい気持ちはあるのですが、作ってみたい機能も無いし。しばらくは資源集めに精を出して、1.8に期待しましょうかね。

スポンサーリンク