とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

靴購入

今日は意を決して、普段着用の靴を購入しました。今までのはなんと10年以上前から履いている靴で、踵部分が崩れて繊維がむき出しになっており、新品の靴下の踵を片っ端から穴だらけにしてくれちゃうようになっていたのです。8年位前にも買い換えようと思ったのですがその時は結局止めました。古いけど履けるし…てな感じでした。

履いているのはメレルのジャングルモック。結構メジャーな靴ですよね。紐靴じゃないので履きやすいのがお気に入り。今まで履いていたのは、確かサイズ24.5。でも、24.5ってレディースじゃないと無いのです。購入時の勘違いか、はたまた実はレディースを履いていたのか。今となっては不明です。

今日は良い天気だったので、恒例の公園で日光浴をしてから買出しに行ったのですが、一週間ほど前に見かけた黒猫さんが死んでました…。通りすがりのタクシーの運ちゃんいわく、朝はヨロヨロだったけど生きていたとのこと。まだ若い猫だったと思うので、残念です。合掌。

日光浴中、フラフラしはじめてしまってまずいかなと思い、短時間で切り上げて買い物へ。実は、靴は他の買い物のついでです。でも荷物の関係で、靴から。

珍しく近くにいた若くてかわいい店員さんに速攻で声をかけ、これこれこーなのでと説明し、ジャングルモックの24.5と25のサイズを試し履きさせてもらいました。するとどうでしょう!24.5は小さすぎて入りません。25のメンズでも、左足はちょっときつい。てなわけで、メンズ25.5を購入しました。Amazonさんの方が安かったのですが、危なかったです。靴のサイズってメーカーや幅によって色々と大小差があるのですが、履いてた靴より大きいサイズの靴を必要とするとは思いませんでしたからね。てゆーか、25より大きい靴は初めて買いました。

他の買い物も無事終了。やらなきゃいけないことも着実に進んでいます。本当に少しずつで体調にもよりますけどね。

 

 

スポンサーリンク