読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

据え置き時計購入

10月上旬に出した靴の修理が終わったとのことで、受け取りついでに色々と買い物しました。リュックやら鼻毛カッターやら。で、昨日届いて組み立てたディスプレイラック、特にディスプレイしたい雑誌などは無く、なんとなくさびしいと思っていたのですが、薄い(3cm以内)の時計なら置けると思いついたのです。据え置き型時計でも3cm以内なんてのは余裕なはず。ただ、所謂壁掛け時計のような針時計だとミスマッチだと思いますし、引越しの時にショボイ湿度温度計は捨ててしまったので、湿度温度計付きのデジタル時計を買おうと物色しました。

据え置き時計なんて買うの、何年ぶりだろう。基本的に部屋に時計を置いたことが無いのです。新人で寮生活していた頃は、小型の目覚まし時計を買っていましたが、目覚ましは携帯など他のアイテムで十分になっていて、いつしか目覚まし時計も買わなくなっていたのです。

適当に機能と値段でチョイス。実際に置いてみたら、ディスプレイラックが大きく、もっと大きい時計の方が良かったのですが、ま、良しとします。開ける時はどかさないといけないので、大きくて重いと少し困りますしね。今の住居で良い点の一つに、状況によりますが電波時計の電波が室内でも受信できることです。若干不安定でしたが、無事自動時刻補正も動作しました。

少しはディスプレイラックも見栄えするような気がします。そういやこのディスプレイラック、電動ドライバーが無いとちょっと組み立てに苦労しそうな代物でした。ネジ穴が無い箇所があって、若干力が要るのです。買っておいて良かった電動ドライバー。物自体は気に入ったので、もしかしたらあと2台購入して縦置きし、よろず小物収納にするかもしれません。飾る物は無いのですけどね(笑)。

 

  

  

リョービ(RYOBI) 充電式ドライバドリルキット BD-715KT
 

 

スポンサーリンク