読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゼノブレイドクロス購入

ゲーム ゼノブレイドクロス

ゼノブレイドクロスを購入しました。とは言っても発売日は4月29日なので、まだ遊べるわけではありません。「あらかじめダウンロード版」ってのがあり、発売日前にダウンロードしておくことで、発売日にすぐ遊べるような仕組みがあるのですが、これを利用しました。発売日は比較的少量の更新をすれば良いのです。
ゼノブレイドクロスのあらかじめダウンロード版は約19GBです。自分のWiiUはプレミアムなので内臓ストレージは32GBですが、DQ10以下色々入れたので、19GBも入りません。しかしゼノブレイドクロスはダウンロード版が推奨されていますから、ちょっと悩んだのですが…外付けHDDも購入しました。Amazonで評価を確認してから購入しましたが、あっさり接続できて拍子抜けしてしまうほど簡単に使えて、良いものだと思います。
ダウンロード開始してから、すこし経つと予想完了時間が表示されました。およそ2時間半。この間ぼけーと待つのもアホらしいので電源OFFしてほっときました。ダウンロード時間だけでなくインストールの時間も含まれていたのでしょうが、外付けHDDの電源とアクセスランプの点灯から察するに、4時間以上かかっていたと思います。発売日当日だとサーバーも混むでしょうから、もっと時間かかるかも。まぁ、これも踏まえてあらかじめダウンロード版を利用することにしたのですけどね。
これで昨日の3DSゼノブレイドに引き続き、ゼノブレイドクロスの準備も整いました。あとは発売日を待つだけです。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク