とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

迷惑メールその後

本日になって、ようやく新しい迷惑メールが減りました。拒否リストは現在69件。止まったわけではないので、まだ多少は増えることでしょう。
しかし、おまかせ規制レポートによると、おまかせ規制による受診拒否は239件ありました。ぐはっ…こんなん来ていたらぶちきれ間違いなしですね。レポートを見る限りでは同じドメインのアドレスが多いようなので、これ全部を受信することはなかったと思いますけどね。239件もあると、おまかせ規制レポート自体が文字数オーバーで途中で切れてしまいます。意味ないなぁ…。巻き込まれ事故にあったメールがあったかを確認したかったのです。実は、おまかせ規制をかけてから、PCメールからの転送しているメールが届いていないことに気づいたのです。例えば、Hatenaからのメールが。ですから、巻き込まれたのかなと。
色々調べて、おまかせ規制レポートをPCメールに転送できました。これで全本文を確認できるなと思っていたのですが、この転送したメールもPCメールから携帯に転送されませんでした。自宅に帰宅してからおまかせ規制レポートを確認。Hatenaは規制されていませんでした。もちろん、自分のアドレスも。で、実はHatenaに限らず、PCからの転送が一切受信されていません。ここでようやく、設定に何か不備があったと気づいたわけです。
携帯のメール設定を確認。どうやら、「なりすまし規制」ってのに引っかかっていたようです。こっちは別の規制ですから、おまかせ規制レポートに含まれないんですね。なりすまし規制の個別受信設定を行いました。多分、これでPCメールからの転送は受信できるようになったと思います。
変にメールが減ったとは思っていたんですが…なかなか面倒で間違えやすいですね。迷惑メールさえなけりゃこんな苦労はしなかったのに。本当に迷惑です。

スポンサーリンク