読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

データプローブ設置完了

やっとすべてのフロンティアネットスポットにデータプローブを設置できました。アワードが出たので、漏れなく確実です。長かった…というのも、フィールドスキルのメカニカルがLv5にならないと設置できない箇所があるためです。つまり、メカニカルがLv5になったというわけです。
どのフィールドスキルも4まではブレイドレベルが上がれば上げられるのですが、5にするにはクエストクリアが必要で、このクエストは要求内容以外ノーヒントというものなのです。今回困ったのは、大いなる鏡面の上空にいる赤き尖兵を倒せってヤツなんですが、場所の検討はついたものの、一向に敵と会えずにいたのです。名前に「紅」が入っているイソギンチャクみたいなオーバードにケンカ吹っかけて全滅させられたりで、諦めちゃったんですよね。
しばらく周辺探索などやっていたら、マシン軍がいる場所があり、こういうところでは殲滅したくなるので戦っていました。すると、ちょっと変わった名前の人型ロボットが少し離れたところにいたので、サクっと倒しました。すると…クエストのナビゲーション内容が変わったのです。そう、コイツが目的の敵だったのです。全然湖の上空じゃないし…赤くもなかったような…。見つからなかったわけです。ヒントと内容が違いすぎます。
クエは人探しの続きがあるのですが、これはそんなに苦労しませんでした。で、目出度くクリア。良かった良かった。
同様のクエストはあと二つあります。バイオロジカルとサーチ。こちらもボチボチ進めたいです。鳥何体か倒したけどドロップしなかったんですよねぇ。今ならドールが充実しているので、サクサクいけるかも。でも、ちょっと疲れたので休憩しています。アレス90は遠い…。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク