とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

北斗の拳イチゴ味 5巻購入

相変わらず体調が悪く、起床時は大丈夫だったのに出勤時から急激に体調が悪化しました。昨日どうやら北斗の拳イチゴ味の5巻がすでに発売されているという情報をキャッチし(遅い)、帰宅時に買おうと思っていたのですが、ちょっと無理かなぁと思っていました。

昼休み、昼食の買出しにコンビニへ。もしかしたら…と思って本棚覗いたら、なんと置いてありました。アニメ化の影響ってすごいですねぇ。サクっと購入しました。

結局体調が思わしくなく、午後は半休を取りました。帰宅後、着替えて即ベッドへ。やや眠いのを我慢して、早速読みました。なんか、以前より絵が上手くなってますね。セリフ取ったら元の北斗の拳と区別が付かないかも。でも、リンやマミヤは、原作ソックリなのにかわいい気がします。

作画担当の姉のマンガが巻末にあることが多いのですが、個人的にはいらないなぁ…。でもギャグマンガってページ数が少ないので、こうでもしないとなかなか単行本発売に漕ぎ着けないんですよね。関係者(というよりイチゴ味のきっかけ作った)なので無碍にもできないですし。

本買って食事時に机に置いておいたら、同僚が反応を示しました。イチゴ味も元の北斗の拳も良く知らないのに、アニメは見ていたそうです。もちろん、DD部分は飛ば(以下検閲)。元の北斗の拳に興味があるそうなので、文庫版を今度貸すことにしました。明日は通院でお休みなので、早くても明後日ですけど。イチゴ味は単独でもそこそこ楽しいですが、基本的にはパロディですから、元のマンガを知らないと十分に楽しめませんからね。気に入ってもらえると良いのですけど。でもイチゴ味5巻で知ったのですが、究極版ってのが出てるみたいですね。本当はそっちのほうが良いのかもしれませんが、同じマンガを三回も買いたくないので、そちらはスルーします。 

北斗の拳 イチゴ味 5 (ゼノンコミックス)
 

  

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

 

  

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

スポンサーリンク