とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

四月一日

昨日は帰宅したら猛烈に眠くなり、一応ギターには触りましたが集中力が無くて練習にならないと感じ、すぐ寝ちゃいました。体調はまだまだですね…。昨日は自宅パソコンを在宅しているにも関わらず一度も起動しなかった稀有な日でした。

お陰(薬のお陰でもあるけど)でバッチリ眠れました。今日は四月一日。一般的な会社では新人入社式の日です。その他エイプリルフールがあったり、今年は丁度桜が満開になっていたりと、なんとなく浮かれた気分になる日でした。まぁ、エイプリルフールなんて社会人になるとほとんど関係ないですけどね。

通勤途中でも、明らかな「新社会人」を何人も見かけました。都内の会社だと、通勤ラッシュの洗礼も浴びたことでしょう。そう、毎年四月一日は電車が混むんですよねぇ。新人が増えるからです。それも考慮して少し早めに出勤するため、昨日は早めに寝る必要があったわけですが、ある意味体調のタイミングが良かったです。まぁ、電車が混むのは今日だけじゃないですけどね…。

個人的には色々とありますが、世間的には新年度。新人を迎えて初心を思い起こすには良い機会です。気持ちを新たにして進んでいけたら良いなと思います。

広告を非表示にする
スポンサーリンク