読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

虫に喰われまくり

体調は戻っていません。体温は下がりましたが咳が増えたので、外見上の体調の悪さは増えてます。

そんなわけでこの数日、暑い日が続いていると思いますが、暑いと感じていなかったのです。でも換気を良くしておきたかったので、窓は開けていました。暑く感じていないし汗をかきたかったのもあって、長袖のジャージを着て冬用装備の布団で寝てたのです。

そしたら、露出している足首の下と腕の一部、虫に喰われまくりです。前の住居では7階ということもあって蚊などほとんど見かけませんでした。それが今は3階で、しかも網戸は機能しないレベルで隙間だらけ。蚊入り放題。暑いせいか蚊も多かったのでしょう。10箇所以上喰われました。虫刺されでこんなにかゆみを感じたのって何年ぶりだろう…それほど無縁だったので、久しぶりのかゆみに難儀してます。ってゆーか、掻き毟りました(笑)。血まみれです(笑)。

蚊取り線香は香りは好きなのですが喉に良くないので、低刺激だと謳っているベープノーマット(だっけ?)っていうのを購入しました。効果を発揮してくれることを期待しています。てか、夏になると虫(主に蚊)対策の話題になることが多いですが、みなさんこんなに苦労していたのですね…。今までの環境がかなり良かったのを今更感じています。

スポンサーリンク