とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

少し復調したかも

風邪ですが、結局体温以外の回復がままならず、月曜日は休み、火曜水曜は連日早退。少し悪化していたので関係各位と相談して、本日は昨日のうちに休みを貰って、療養に専念しました。

病院で処方された薬は、三日分だけで、昨日朝の分で使い切りました。それもあって市販の風邪薬と、久しぶりに栄養剤に頼りました。栄養剤は、ユンケルファンティ。ユンケルの中でも強力かつ高価なやつですが、比較的安く売っていたので、思い切って購入しました。

なるべく睡眠をとりつつ食事に加えて栄養剤と風邪薬。ビタミンCと水分に気を遣い、とにかく回復に専念しました。まだ回復したとは言えませんが、ここ数日では一番まともな状態になりつつあると思います。

やはり咳を伴う風邪って、体力消耗も激しいし、今回は声枯れの上鼻声。周囲から見ても明らかに風邪ひきだとわかるので、周囲への影響も気になります。しかし休むと仕事上の影響もあるしで…ジレンマです。でも今日のように、事前に周囲と調整して休む場合、余計なことに気をとらわれずに療養に専念できて良いです。

まだ体調の違和感はありありですので気を抜けませんが、明日は今週で一番まともな状態になれると思っています。

スポンサーリンク