とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

無職転生

本日付で仕事を辞めました。まぁ、大分前から出社はしていなかったのですけどね。約7年ぶりに正式(?)に無職になりました。

辞めた理由等はブログに書く事ではないと思うので書きませんが、意外と会社側から復帰の話がありました。理由からして在り得ないと思うのですけどね…。あくまで「現状」ということで、状況や気が変わったら、ということのようです。優しい会社です。

今後どうするつもりなのか、自分でも分かりません。今少し生きながらえる資金はありますが、1年ももたないでしょう。こうなることがわかっていたので節制とか言い始めていたわけですけどね。さてどうなることやら。

直近の仕事以外の目標があるのですが、それもどうなるかわからないので今は書きません。まずは無職になった関係の手続きをしないと。特に健康保険。明日通院があるので、これだけは速攻でやらないと、全額負担になっちゃいます。その翌日も歯医者ですしね。ああ、面倒だなぁ…。

スポンサーリンク