とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

一万歩歩いた

今日はちょっと行きたいけれども雨とかでなかなか出かけられなかった場所に行きました。二箇所。約一年ぶりに南武線に乗って、平間と溝口です。

ある程度のお出かけの場合、3DSを持っていってます。また、昔は健保で貰った歩数計を持ち歩いていました。昔から良く一日一万歩なんて聞きましたが、一万歩って普通に生活しているとなかなか行かないものです。室内で動いている歩数も加算したらいくかもしれませんけどね。

Newと合わせて二台持ちですが、結構計測に誤差が出るときがあります。しかも3DSの歩数ってあまり厳密に「歩行」を感知しないです。でもそれでも、多分初めて一万の計測数値を見ました。いやぁ、疲れるわけだ(笑)。

今は一日一万歩は推奨されないそうです。昔定説だったものがひっくり返ること多いですけど、歩数もそうなんですね。でもまぁ、まったく歩かないよりは良いでしょう。膝に気をつけないといけませんけどね。

平間と溝口に行った理由はナイショです。大したことじゃないのですけど、ちょっとした準備のためです。そのうちここで書けたら良いなぁ…。

スポンサーリンク