読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰省から帰宅

よもやま

予定通り三泊四日の帰省から帰宅しました。今回の主目的は「弟と話す」ことでした。予定(?)以上に話が弾んで、ずっと話しまくり。弟と同レベルの話し相手がいないので盛り上がるだろうとは思っていましたが、それ以上でした。何の話かはとりあえずナイショということで(笑)。

その他、下の姪にエレキギターを見せること、上の姪の勉強を見るなど、すべて目論見通りに進んで、かなり楽しんでリラックスできたと思います。なお、甥っ子は全員いつも通りなので放置です(笑)。

ただ、やはり天気が悪く、日曜日の朝は起きたら自分を含めてほとんど全員が「調子悪い」と。安定しない天気とそれに伴う湿度と気温の変化で、体調崩している人多いようです。自分は頭痛と喉の痛み。下の甥と弟は頭痛。上の姪は鼻づまり。風邪ひきやすい家系なので、ちょっと心配。逆に言えばいつものことなので、あまり気にしていない様子でもありましたが、葛根湯は飲むようにさせました。

次に帰るのは年末になるでしょう。その時までにはできたらある目標を達成したいとは思っています。ああ、そういやWiiUのマイクラ立ち上げてくれって言われてたなぁ…でも三連休も終わりだし、自分が立ち上げてそこで遊び始めるとそれを言い訳にして勉強とかほったらかすので、今回はスルーで。週末に気が向いたら遊んであげます(笑)。

 

スポンサーリンク