とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

飛んでますか?

昨晩気づいたのですが、口をあけると右側の端が痛い。最初は口内炎かと思いましたが、覚えのある痛みです。酷くなると割れて出血します。これ、肌荒れの一種なんですが、実はアレルギー反応の一つでもあります。もしかして、いや、もしかしなくても花粉ですね。

昔から一定の時期になると右側の口の端が荒れて割れ、そのうち左側も割れてしまうという症状に悩まされていました。これがアレルギー反応の一つだと気づいたのは比較的最近です。昔はただの肌荒れだと思っていました。

そういやもう花粉の時期ですからねぇ。ただこの症状は、自分の場合はビタミンAを摂ることで軽減されることが分かっています。この症状が出たら、ニラ、ニンジン、ピーマンなんかを良く食べていました。もし同じ症状で悩んでいる人がいたら、試してみてください。保証はできかねますけどね。

んなことと強風もあって、今日は大人しくしていたのですが、ちょっと寒気が。そして晩になって、食欲が無いこと、少し関節痛があることに気づきました。もしかして…実家に病原菌がいたし潜伏期間的にそろそろ…いやいや、アレルギーです。花粉です。

などと書きつつ、風邪薬を飲んだりしています。インフルだといやだなぁ…。でももし明日おかしかったら、即病院に行きます。早目なら薬が効きますからね。今日は暖かくして寝ます。

スポンサーリンク