とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとる大型アップデート

ポケとるの大型アップデートがありました。いつものようにチェックインしようとしたところ、「e-shopでアップデートしろやコラ」(意訳)のメッセージが。更新データは週一であるので珍しくないのですが、e-shopでの更新は珍しいです。てなわけで、e-shopに移動して更新しました。

更新画面に入ったら、モンハンの曲(多分)が流れ出しました。なんで?前からそうなの?謎ですが、特に問題なくダウンロードできました。

再びポケとる起動したら、起動時の画面が変わっていました。バージョンは1.4。再度チェックインせよとのことでチェックインしました。大型アップデート記念ということで、10000コインと30ライフ。ライフ聞いてないよ…。最大で99までなのに、77残してあったので、8ライフ損しました。こういうこと多いんだよなぁポケとる

見た目が少し変わったり、UIが少し変わっていました。でも、「大型」って言うほどなのかな…。内部的に大改造している可能性もありますが、そんなでもない印象です。廃人勢なら気づく何かがあるのかもしれませんが、自分のようなライト層にはあまり影響を感じませんでした。

すれちがいは多く発生するポケとるですが、継続プレイしている人が少ない印象です。以前書いたように、パズルゲーなのに運要素が強すぎるのと、ランキングではやりこんだ人には追いつけないこと、課金していないと結構苦行が多いのが原因じゃないかと。そういった点に関する改善はされていないようなので、まぁ、今まで通りじゃないですかね。

スポンサーリンク