とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ばくおん!!10巻進撃の巨人23巻ワンパンマン14巻購入

また発売日を逃しました。購入したのは昨日なんですけどね。ばくおん!!10巻、進撃の巨人23巻、ワンパンマン14巻を購入しました。

昨日はなかなかのバイク日和だったのですが、どうにも気が乗らない。でも食料もなくなってきたし、超運動不足なので外出はすべき。あ、そういや、ばくおん!!10巻が出てるらしいから、ヨドバシまで歩くかと思い立ったわけです。

ついでに多分無いけど何かあるかな、とか思って他の本も探すと、進撃の巨人23巻とワンパンマン14巻を見つけた次第です。発売されたことを知らない本は、本当に発売されたばかりの本かを確認するようにしています。それで以前何度か同じ本を買ってますからねorz。両方とも8月発売なので、間違いなく未購入。なので、一緒に買って(実際は全額ポイント払い)きました。

ばくおん!!10巻、うーん、ネタ切れ感が。これ伝わるの?ってくらいコアなネタが多かった気がします。あと、折角のキャラがあまり活躍していなかった気がします。最後に新キャラが登場しますが、さて。ここから盛り上げて欲しいところです。現行車250ccバイクが登場していましたが、VTR(VTR-F)が無かったのは残念です。まぁ、生産終了っぽいし今年発売のレブルに出番取られるのは当たり前ですね。

進撃の巨人23巻は、まるまるマーレ側視点でのお話です。数年経っていますね。九つの巨人すべて、世界情勢、ユミルのその後が判明します。ユミルはもうちょっと何かありそうな気がしてたんですが…。どちらかというとこれからの展開の布石的な巻だと思うので、以後期待です。

ワンパンマン14巻は、原作に無いけれど今後のストーリーの説得力を持たせるための話で、多分やっと終わりですかね。ストーリーに厚みを持たせられるのは、リメイクの利点ではあります。しかし、展開が速いのが売り(だと思っている)のワンパンマンに置いては、少し長すぎる気がします。元々ガロウ編と怪人協会編は同時進行というか同じ話で長いのに。アニメ二期ってどこをやるのでしょうかね。

ヨドバシ行って帰ってきただけで、スーパーに寄るか寄らないかを悩んだくらい疲れ果ててました。やはり尋常ではない汗。体力不足もここまでくるとヤバいですね。なんとかせねば…。 

 

進撃の巨人(23) (講談社コミックス)

進撃の巨人(23) (講談社コミックス)

 

 

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

 
スポンサーリンク