とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

寝込んでしまった

夕方の天気を見る限り、今日も良い感じの天候だったようですね。しかし、日中の天気は良くわかりません。ずっと寝ていました。

昨晩、妙にくしゃみが出る。ということで、体調が少しおかしかったのは自覚していました。でも発熱もしていないし…と思ったのですが、さらに妙に眠くなって、夜8時半頃就寝。ですが、こんな時間に寝ても普通に起きるわけは無く、夜11時頃に起床。そしたら今度は室温が16℃程度なのに妙に暑い。でもやっぱり発熱はしていない。うーん、こりゃ明日(今日)はダメだなと思っていました。で、深夜3時頃就寝。朝9時頃起きて、ちょっと寒いけど悪くない天気だなぁなどと思いつつ、朝食等軽く済ませたらまた眠くなってしまい、10時頃就寝。14時頃起床しました。うむ、寝込んでいると言って差し支えない状況ですね。

昨日バイクで乗り出した際、少し寒いと感じたと書きました。昔から寒さには鈍感で、体は寒がっているのに寒いと感じていないこと思われる状況が多く、今回もそれだったのかも。もしくは、単に疲れてしまったのか。どっちにしろ、体調がちょっとおかしいです。

発熱したり咳が多ければ風邪だと判断するのですけどね。ああ、天気もったいないなぁと思いつつ、そういや体全体もだるいと気づきました。もう夕方ですが、今日は大人しくしています。また急に眠くなるかもしれませんしね。

スポンサーリンク