とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

水風呂始めるか悩んでいた

5月過ぎたら暑い日があるのは当然ですが、昨日今日と暑すぎます。室温は33℃を超えており、エアコン使わないと問題がある状況です。それでなくとも電気料金が高くなっているうえに節電要請が出るほどの電力使用量限界。これだけ暑ければエアコンもバリバリ使われますし、使うべきです。

しかし、昨年以前は一日中エアコンを使ったことはあまり無いはず。なんでだっけと考えたら、水風呂です。むう、6月に水風呂を考えることになるとは。でも6月だと肌寒い日もあり得るので、ちょくちょく切り替えると面倒なので、躊躇するんですよねぇ。

水道から出る水は意外と冷たい。なので、水風呂は1日前くらいから準備して水温を少し温めておかないといけません。まぁ、少し沸かしてしまうというのも手ですけど。ガスとはいえ、無駄にエネルギー消費したくないです。実は昨日用意しようか悩んだのですが、なんだかんだ夜間は涼しくなるしとかで用意しなかったのです。しかし昨晩は0時でも室温31℃以上ありました(苦笑)。失敗です。

今日はもう用意始めます。あと数日は暑いみたいですし。まぁ、水貯めるだけなんですけどね。しかしここまで暑くなるとは予想できなかったなぁ。

スポンサーリンク