とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラゴンクエスト9のマルチプレイ

弟とやってきました。なかなか面白かったです。が、一番受けてたのは、ギャラリーの甥っ子姪っ子。はぐれメタルと戦ってる時に乱入して経験値だけ頂くとか、相手が戦ってる側で踊ってみせたりとか、宝の地図のボス前で挨拶したりとか、落とし穴掘って埋めてめたりとか…とにかく何でも大ウケでした。
実際の利点としては、やっぱりクエストを手伝ったりするのが良かったですね。面倒なクエストも比較的楽にこなせるようになります。宝の地図を見せ合って、これはどこだろうとかやりあうのは、Wi-Fiじゃ難しいかもしれないですね。あと、自分のROMではなかなか出ないアイテムが豊富にあって驚きました。逆もまたしかり。
機会があればもっと楽しみたいです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク