とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真・女神転生STRANGE JOURNEY購入

結局買ってしまいました(笑)。メガテンは良くも悪くも個性が強いですから、気に入ると我慢できないタイプのゲームなんですよね。
まだ序盤で最初のエリアの地下に行ける様になったばかりですが、面白いです。この辺りはまだチュートリアルだと思うのですが、やはり悪魔合体ができるようになってくると楽しさ倍増な感じです。会話もバリエーションに富んでいて、なんとなくその悪魔が好みそうな選択肢がわかるので、交渉も楽しい。相変わらずすぐ全滅できるバランスですし(まだ全滅はしていません)、正統の真・女神転生シリーズです。
真・女神転生3のような、序盤から突き放されるような展開ではなく、人間の仲間が多く、ミッションという形で次に何をすべきかを明確に指示してくるので、戦闘バランス以外は初心者にも優しい気がします。操作性、戦闘のテンポも良く、セーブもなかなか速い。DSの2画面を効果的に使っていて、オートマッピングも良く出来ています。これは良作の予感です。
最初のエリアの地下に行かずに、合体を繰り返しています。ありがちな展開です(笑)。ドラクエ9もあるのに、時間が足りません。まぁ、ゲーマーとしては嬉しい悲鳴ですね。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best

スポンサーリンク