とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真・女神転生SJ 一休み中

ぼちぼち続けてる真・女神転生SJ、現在セクターHを攻略中です。
いやぁ、ダンジョンがめんどいめんどい。これまでの集大成のようなダンジョンで、暗かったり飛ばされまくったり、罠通路いっぱいだったり。その上、見えない通路が…。操作ミスしなかったら、あの見えない通路は気づかなかったかも。確かにヒントはあったんですけどね…。
とりあえず地下6Fまでは大体制覇しましたが、おそらく残すはラスボスのみ。オートマッピングがあるとはいえ、ワープの順序を憶えたりするのに気合が必要なので、ちょっと一休みです。後は2周目の仕込みをするかどうか…。魔人アリスを作ってレベルを上げずにほっといてあるのですが、なんか育成も手間かかるし。どうしようかな。
それにしても、ここまで進んで思ったことは、ゴア隊長がとっても良い人だなぁということ(笑)。ニュートラルの道を選んだせいだと思いますが、こんなに純粋な気持ちで行動していたとは。てっきり精神を悪魔に乗っ取られて主人公に絡んでくるとばかり思っていました。一部でのゴア隊長の人気をようやく理解できました。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

スポンサーリンク