とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

固定資産税

今年も来ちゃいました、固定資産税の納付通知書。毎年結構まとまった金額を持っていかれるので、この時期は戦々恐々としてます。その意味では団信の保険料も一緒。でも、団信の保険料は毎年着実に減るのに対して、固定資産税(と都市計画税)はほとんど変化しないので、なんか納得いかないです。不況とかもほとんど影響しないし。
例年なら早めに支払いを済ませるのですが、今年は圧倒的な金欠。給料日以降じゃないと支払えませんが、納付期限が今月末までなんですよねぇ。懸案事項はなるべく早く解決したい自分にとっては、ストレスの種になります。まぁ、金欠は自業自得ですし、自戒の意味もあるので受け入れるしかないですね。

スポンサーリンク