とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

暑い

今日は暑かったです。コンピュータ扱ってるのに仕事場が廊下より暑いってのはどうなの?クールビズでノーネクタイになったくらいでは、暑がりの自分にはあまり意味がありません。それよりも、空調を労働基準ギリギリに設定して、その分暑くなってファンをぶん回すパソコンの電力消費や性能低下が及ぼすコストが気になります。昔は電算室(こういう言い方はほとんど見なくなりました…)は寒いのが当たり前だったんですけどね。ま、冷え性の方(特に女性)もいるし、外気と寒暖の差が激しいと健康的にも良くないですから。と言っても自分的には厳しいので、そろそろシーズンだし、USB扇風機を本格的に探そうと思います。

スポンサーリンク