とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

めっさ暑い

今日はすごく暑かったです。都心では2年振りの猛暑日だったとか。昨年はそれほど暑い夏ではなかったですから(自分にとっては十分暑かったですが)、久しぶりに暑いときついですね。10数年前に異様に暑かった年があったと思いますが、その時ほどではないにしろ、その分歳取ってるので本当にきつい。朝の汗のかきかたが尋常じゃありません(笑)。ボタボタたれる汗は周りに不快な思いをさせてしまうため、延々とハンカチで汗を拭っています。汗を拭える通勤事情なので、まだ助かっています。東海道線なんか使ってると、汗拭くアクションすら取りづらいことも良くあることなので。
でもまだ夏はこれからなんですよねぇ。暫くは我慢&汗臭さを抑える努力をしないといけないです。身体的にきつい上に気遣いもしないといけないので、汗っかきはこの時期大変なのです…。

スポンサーリンク