とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

オフラインモードクリア

クリアと言っても、イージーモードですけどね。オフラインのストーリー、全63面をクリアしました。イージーでクリアしても、ハードなどの全難易度が開放されるのですね。てっきりノーマルクリアしないとダメだと思っていたので、ちょっと嬉しいです。
最終面は、イージーでも結構時間がかかりました。流石にイージー言うだけあって、フレイでプレイしている分には、一切失敗しませんでした。自分の課題はフレイヤだなぁ…。ストーリーは北欧神話をなぞっており、正直ゲームの味付け程度なのですが、ちょっと暗めなラストです。地球防衛軍みたいな盛り上がりを期待していたので、ちょっと残念でした。
クリア後、試しにハードモードをプレイ。やっぱりハードでも、序盤は全然楽チン。こりゃツマランと思い、25面をプレイ。なかなか楽しいです。雑魚の動きや早さが変わっています。体力も上がっているっぽい。自分の技量に釣り合っている感じで、25面がより楽しいです。楽しいのは25面だけじゃないですけどね。で、ついでにインフェルノもやってみるかとプレイ。最初は弓でペチペチ撃ってたら、いつの間にか横から攻撃。雑魚に回り込まれたと思い、ハンマーに切り替えようかと思ったら、操作を受け付けない。アレ?と思ったら、死んでました(笑)。どうやら一撃死。聞きしに勝る難易度ですね。マニュアルに「心にしまっておけ」と書いてあるだけのことはあります。
もしかすると、このゲームは一度クリアしてからの方が楽しいかも。ストーリーは味付け程度ですから(シグムンドはかっこいいですけど)、好きなマップを遊びつつ、武器などの成長をこなすって感じですかね。今のところ、達成率が29%、武器は125個だそうです。プレイ時間は40時間くらい。ゴロゴロしながら遊べたら、もっと時間は行っていたと思いますが、「斬撃アクション」ゲームですから。これからはボチボチ遊んでいこうと思います。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

スポンサーリンク