とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

雑貨購入

今朝、出社するため靴を履いたところ、なんと靴紐が切れました…。縁起悪いなぁ…。ビジネス用シューズは雨用含めて四足あるのであまり問題は無いのですが、放置するわけにもいきませんから、早速靴紐を購入しました。買い物ついでなので、以前から買おうと思っていたスリッパも購入。実家に忘れてきてしまった携帯用ブラシの代わりも購入しました。
スリッパは、基本的に冬用です。普段自宅にいる時は、靴下を履かないのですが、台所のフローリングで素足は結構冷たいのです。たまたま100円ショップが近かったこともあり、品質が悪くても問題無いので、購入しました。
携帯用のブラシは、髪用です。かなり昔に流行った、ゴムにブラシ部品が刺さっていてパカッと開くヤツがお気に入りなのですが、最近はなかなか入手できません。今回も見つかりませんでしたが、乱れたままの髪で仕事をするのは、特にお客様に失礼ですからね。なるべく小さい物を探して、妥協しました。
帰宅してから見たら、他の靴の靴紐もちょっと危険な状態でした。まぁ、切れてから購入すれば良いのですけど、何事も予備があると安心するタイプですから、そのうちまた購入しておきます。

スポンサーリンク