とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれちがい伝説

昨日のエントリーが、普段の30倍ほどアクセスがあって、ビックリしてます…。
日曜日と本日、すれちがい通信をするため、3DSを持ち歩いてきました。もちろん、歩数計のカウントを稼いで、ゲームコインを入手するのも目的です。
発売直後で、外出時間は短いにも関わらず、すれちがえるものですね。昨日は3人、本日は2人。しかも本日は、スパ4とリッジのすれちがいも出来ました。嬉しいです。でも、朝の通勤ラッシュ時にはすれ違えなかったんですよねぇ。不思議なもんです。
3DS内蔵ソフトの「すれちがいMii広場」、2つほど単純なゲームが入っています。一つがピース集め、もう一つが「すれちがい伝説」です。すれちがったMiiたちが勇者となり、王様(自分のMii)を助けるという、RPGライクなゲームです。これを試したくて、すれちがい通信したようなものです。
昨日は、すれちがいを確認して、すれちがいMii広場を終了してしまいました。その後にすれちがい伝説をやってみても、「勇者がいない」と。ピース集めも、誰とも会わなかったと。おかしいなぁと思っていたのですが、本日すれちがいの確認後、画面のメニューにマークが付いていました。どうやら、すれちがいの確認後にすれちがいMii広場を終了してしまうと、過去にすれちがったMii扱いとなってしまうようです。すれちがった後、Miiたちの挨拶が終わったら、ソフト終了までにプレイしないといけないみたい。任天堂らしからぬ仕様です。
今日はちゃんとした勇者が戦ってくれました。最初のマップをクリアし、マリオの帽子をゲット!ゲームコインで雇えるネコ勇者とは、強さが全然違いました。ネコ勇者ではほとんどダメージを与えられなくて、クリアまでどれほど時間がかかるのかと絶望していました(笑)。これからより一層、すれちがいが楽しくなりそうです。
スパ4のフィギュアバトルにも勝利し、ホクホクです。リッジは、ゴーストが使えませんでした。まだ開放できていないカテゴリのゴーストなのかな…。これらもボチボチやっていきます。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

スポンサーリンク