とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

緊急地震速報

8月に携帯を買い換えてからおよそ一ヶ月、初めて緊急地震速報を受けました。買い替え前は、来年7月で停波してしまうW43CAでしたから、緊急地震速報サービスは使えなかったのです。意外と便利なものですね。どこで地震が発生したかまで伝えてくれるとは。しかし、川崎は震度1だったらしく、大した揺れではありませんでした。
帰宅してから知ったのですが、福島で震度5強だったとか。現地の人たちは、気が気でないでしょうね。あの地震から半年経過していますが、そう簡単に記憶から消えないでしょうし。日本にいる以上、地震から逃れるのは難しいですが、こんなに強めの地震が頻発するのは、厳しいです。早く落ち着いて欲しいものです。

スポンサーリンク