とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と用事を片付けしてピグライフ

今日はあいにくの天気でしたが、溜まっていた用事を片付けました。先週行くはずだった散髪もしてきましたし、日用雑貨の買い物や排水溝の掃除、洗濯などなど。買い物帰り、結構な荷物だったのに急に雨に降られてしまい、多少濡れてしまいましたが、問題ないレベルです。うむ、久しぶりにまともな休日でした。
自分は、近所への買い物であっても外出する際には、シャワーを浴びます。今日もそうしたわけですが、あがった直後は汗が引くまで、多少の時間がかかります。その間、ちょっと時間つぶしにピグの釣りゲームのクエストなどやろうかと思って、アメーバピグを立ち上げたのですが、直後にピグともがオンラインに。おっと思い、そのフレンドの庭(ピグライフ)を訪ねると、やっぱりいました。そのピグともと軽く会話し、ピグライフの遊び方について軽くレクチャーなどしました。タイミングがバッチリ合ったのが、意外でした。
ピグライフも順調に進んでいます。各レベル、庭が10、交流が5、料理が8になっています。裁縫はちょっと遠いですね。しかし、ハロウィンにちなんだクエストは条件がきつくて、3はクリアできそうにありません。始めたばかりの人は、課金するしか手が無いですね。自分は課金するつもりはありませんけど。変に急かされるようなことが無ければ課金は不要なので、ゆっくり進めていきます。しかし、休日とかだとスタミナを有効活用できるので、なんだかんだ言っても、時間が欲しくなるゲームですね。

スポンサーリンク