とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ガチャフォース

すっかり忘れていたのですが、昨日はガチャフォース発売8周年でした。とある掲示板で話題になっていて、急に遊びたくなりました。部屋を引っ掻き回してソフトとコントローラーとメモリーカードを発掘し、プレイしました。かなりやり込んだデータが残っているのですが、この際ですのでまっさらな新規プレイです。
いやぁ、楽しい。とりあえずボタン連打(俗に言うガチャプレイ)で勝てちゃうけど、使うガチャボーグによってはテクニカルにも戦えて、非常に個性的なユニット、むちゃくちゃに見えて絶妙なバランス、コレクター心くすぐるボーグ集め。発売当初にネットの評判を見てから買ったクチですが、やっぱり面白いです。見た目も操作のシンプルさも子供向けに見えますが、特撮とかドリルとか合体に浪漫を感じる大人にもうってつけです。
新規一週目の、町全体がデスボーグの反応だらけになるところまでプレイしました。当然ショウ戦にも勝ってます。チキンプレイですけどね。Gレッド強すぎ。オロチ緒戦も余裕です。オレンジファイター強すぎ。でも、これが良いのです。
一度プレミアが付いて、再販により中古価格が落ち着きましたが、また高騰の兆しが出てきているみたいですね。3DSでリメイクしてくれないかなぁ…。忙しいゲームですけど、立体視に合うと思うんですよね。まぁ、元々カプコンはこのゲームにあまり積極的じゃないみたいですし。期待薄ですね。

ガチャフォース

ガチャフォース

スポンサーリンク