とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

村クエ上位に突入

突入とは言っても、ナバルデウスの討伐はしていませんし、まだ上位の緊急クエもやってませんけどね。
ナバルデウスを撃退し、ついに村上位クエストを受けられるようになりました。プレイ時間はすでに90時間になろうとしています(笑)。長かったなぁ。そして、ナバルデウスの撃退は、思っていたより簡単でした。何やったら良いのかが分かりづらかっただけですね。マップ3に行くまでに顎のフサフサを破壊して、マップ3でとにかく倒せば良いみたいです。何やら仕掛けがあったので、その仕掛けで捕獲するとかしないといけないのかと思ってました。その仕掛けの使い方も良く分からないし。途中で使い方分かったところで、時間切れになっちゃいます。分かれば有効に使えるでしょうが、初見の自分にとっては、あれはワナですね。ナバルデウス自体の攻撃は、装備など充実させていたためか、死ぬ気配は一向になかったです。
ムービーにカヤンバが出ないのが気になります。MH3の流用ですかね?MH3にはチャチャしかいなかったと聞いていますから。ムービー流用すれば、開発費が浮くっていう寸法ですか。受付嬢が他キャラの喋り方がうつるって言ってますけど、むしろ受付嬢の喋り方が、プレイヤーにうつります(笑)。
次からは上位クエストです。また素材集めを繰り返すことになるのでしょう。しかし、新しいマップも出て来るそうで。そういや、火山はあまり歩いてないかも…。次は渓流だそうです。亜種と呼ばれる敵が相手だそうで。ま、今までと同様に、まったり進めたいと思います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク