とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

冒険者のおでかけ便利ツール

本日8月22日、やっと冒険者のおでかけ便利ツールが解禁されました。3DSとの連動に使うツールで、基本的な機能は、webサイトの冒険者の広場にすれちがい通信機能が追加されている感じのものです。早速ダウンロードしました。
ほぼ予想通りのものだったのですが、意外なほどインターネットと同期していて、バザーの確認までも出来ます。予想外だったのが、ライブカメラ。もちろん、冒険者の広場と同様、静止画の連続なのですが、なんと立体視対応なのです。考えたら当たり前に出てくる発想ですが、DQ10の世界を立体視できたのは、ことのほか良かったです。
すれちがい通信は、明日から試すことになります。しかし、確率的にダブルすれちがいは難しいでしょうね。リアルフレンドくらいしかやれそうに無く、偶然でダブルはそうそうないでしょう。サーバーだけでも40あるのに。しかし、期待しないですれちがっていれば、ダブル達成時は嬉しいかと思います。
3DSをインターネット接続できる環境であれば、なかなか良いツールだと思います。今のところはすれちがい通信ツールとしての活用になってしまうと思いますが、時々ムリにでも使ってみます。

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック

スポンサーリンク