とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人 全巻購入

全巻と言っても完結している作品では無いため、現在出ている10巻までのことです。進撃の巨人のコミックスを毎日2〜3冊ずつ購入し、全巻揃いました。11巻は8月だそうです。
人気があるのはわかります。エヴァとかと同じ手法で、謎を散りばめて読者が考察できる余地を与えつつ、少しずつ答えを出していくのは上手いですね。第一話の構成も完成度が高く、非常にキャッチーな作品だと思います。シリアスな漫画なのですが、そのシリアスな雰囲気のままで発せられるギャグも良いです。巻末にあるウソ予告も好きです。
自分同様、アニメ見てから単行本購入者が増えているようですね。アニメ放映前からかなり売れているようですので、すごいものです。アニメの第一話もかなり良い出来だと思いますので、DVDも買いたくなりますね。しかし、税金やら諸事情などで、今深刻な金欠なのです(泣)。2クールあるらしいですし、ちょっと無理かなぁ…。やりくりしてみます。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

スポンサーリンク