とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人32巻購入

先週ですけど、進撃の巨人32巻購入しました。発売日から少し遅れましたが、コンビニ行く用事があったので、ついでに。ワンパンマン無いかなぁと淡い期待してましたけど、ワンパンマンはありませんでした。

いつも通り大体の流れは知ってましたが、思ってたより違和感なく読めました。相変わらずライナーの扱いが酷い(笑)。その他はまぁ、ネタバレになるので、一つだけ。あのシーンでカバディは無いでしょうよ(笑)。めっさ不意を突かれて、あのページ前後のセリフがなかなか頭に入りませんでした。

次巻は1月。今巻も本来なら8月だったはず。例のアレで1月伸びたのでしょうね。でもそろそろクライマックスのはず。未だにどう話をまとめるのか、予想できないです。来年夏頃には終わりそう。そういや3期以降はアニメを観ていない(2期もほとんど観てないけど)のですが、そろそろ最終話まで含めたアニメ化ですよね?そろそろアニメも追いかけるか。いやでも、原作を読みなおそうかな。かなりの伏線を回収し終えてるので、今読み返すと良い感じかなぁと。

しかし、進撃の巨人をアニメで知ったの、もう7年以上前…。ちょっとブログ見返したら、例の喘息と診断された急性気管支炎もこの頃。大きく体調を崩し始めてから7年かぁ…。「最近の流行り」という印象が強かったのですが、進撃の巨人ももう定番マンガですね。マンガとしてはそろそろ10年?すでに10年?。何回書いたか覚えていませんが、本当に光陰矢の如しです。

今のところ、最終話を見られそうな情勢なので安心してます。あ、なんかフラグが立った気がする…。とりあえず、次巻を楽しみにしてます。 

スポンサーリンク