とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と買い物…したかった

自分は外出時の頭のブラシとして、かなり昔に流行ったタイプの携帯用ブラシを使っています。説明しづらいのですが、ゴムに櫛が5列刺さっていて、ゴム部分が丸みを持っており、ゴム部分の丸みの方向を変えると櫛部分が開くやつです。流行ったのは25年くらい前でしょうか。今はなかなか見かけられないのです。結構壊れやすく、買い替えるのが難しくなっています。
今使っているのは、川崎にある100円ショップで見つけたものです。これも壊れてしまいました。使えることは使えるのですが、結構不便です。その他諸々も欲しかったため、久しぶりにその100円ショップに出向いたのですが…コンビニになっていました(泣)。結構人が入っていた店だったので、まさか潰れてしまうとは思ってもみませんでした。
買い溜めしておけば良かったです。同じタイプのブラシを見つけるまで、また店探しです。

スポンサーリンク