とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ミミックと初遭遇?

今日、ベータから通じて初めて「ミミック」という名称をゲーム内で確認しました。実は、実際には遭っていません。青い宝箱を「みやぶる」したら、ミミックが逃げ出したと出てきたのです。毎回みやぶるしているのですが、モンスターが潜んでいたのは今回が初です。てっきりインパスと同じように、モンスターがいることを教えてくれるのだと思っていました。モンスターが逃げると、そのまま普通に宝箱をあけてくれます。
つまり、ミミック系モンスターと戦うためには、宝箱をみやぶってはいけないのですね。うーむ、痛し痒し。人食い箱なら勝つ自信はあるのですが、ミミックパンドラボックスは未知の世界です。知ってから準備できないとなると、なかなか難しいですねぇ。
今後は、フルメンバーの時は、宝箱をみやぶらないようにしてみます。まぁ、そもそも滅多にいませんから、いつ戦えるかわかりませんけどね。

スポンサーリンク